美肌のお薬【内服編】結局どれを飲めばいいの?

こんにちは✨

そろそろ夏が終わりますね。紫外線やエアコンでの乾燥…夏の間に溜まったお肌の疲れ、リセットしたいですよね🌞

でも、美肌の内服薬って最近いろんな種類があって「結局どれを飲んだいいのか分からない💦」「ステマが混ざっててどれが正しい情報わからない」そんなことありませんか?💦

今日は現役産婦人科医が美肌の基本をわかりやすくご紹介します🌸

美肌内服薬の主な成分と効果

代表的な美肌成分と効果は以下のとおり✨まずはこの4つの成分を覚えれば大丈夫!

【美肌】

ビタミンC:メラニン色素の生成を抑制してシミ・そばかす・肝斑を改善

【肌のハリ】

Lシステイン肌のターンオーバーを正常化。

【肌荒れ】

ビタミンB6:皮膚の炎症を抑えニキビ・湿疹を改善

【アンチエイジング】

ビタミンE:別名「若返りのビタミン」血行を促進して肌のくすみを改善。強い抗酸化作用と抗炎症作用があります。

オススメの飲み合わせ

💊シナール配合錠(ビタミンC+ビタミンB5)

迷ったらまずはコレ!ビタミンCはビタミンB5とあわせて飲むと吸収率が上昇↑するので、配合錠がマスト

💊シナール配合錠+ハイチオール錠(Lシステイン)

ちょっと最近ハリがないなぁ…という方に。ハリのある元気なお肌に✨

💊シナール配合錠+ピリドキサール錠(ビタミンB6)

ニキビや肌荒れに✨炎症を治して綺麗なお肌に。

💊シナール配合錠+ユベラN(ビタミンE)

年齢肌やアンチエイジングが気になったら✨

ビタミンCのみ(アスコルビン酸など)だともったいないかも!           今飲んでるものを見直してみて

成分と効果が分かると無駄なく必要なお薬を選択できますね。

内服薬に加えて、塗り薬もさらに効果的にキレイになれますよ✨

お肌のお悩みは当院にご相談ください☺

この記事を書いた人

アバター画像

理事長